Local Event Information SERVICE

MECHANICON・LE I・Web



同人イベント情報サイトのリンク


関東地区ギャルゲーム系同人即売会情報&リンク「みけりんく」   <相互リンク>

  
  URL:http://www4.ocn.ne.jp/~soak/mikelink/

  いわゆるギャルゲー中心イベントの情報サイトです。相互リンクしています。趣旨的には関東中心の情報を掲載していますが、 実際には各地区の情報の収集にも積極的ですので、その意味ではあてにしていいサイトではないでしょうか。
  今現在、関東・東京地区は男性向けとこのギャルゲー系ともにビッグ・バンを起こし、池袋から各地に中小規模のイベントが多数飛び火しています。 ために今東京地区ではやたらその手の自主イベントがあちこちで同時発生しています。関西での動きも基本的にはこれに連なるものです。 まあ、これは私の私見ですけれども、今後要注意として押さえておいていいジャンルだと思います。



同人コスプレイベント主催サイトのリンク


TEAM S.I.N

  
  URL:http://www.asahi-net.or.jp/~QC4M-NKT/

  加古川地区で活動されている“TEAM S.I.N”さんです。サークルとしてもイベントとしてもかなり古い来歴を持つのではないでしょうか。 代表の方のお名前をかつての「アトラス」で拝見したことありますから ・ ・ ・ 。
  加古川は単独ではサブエリアと呼ぶには規模がありません。まあ、一般的な意味で地元イベント、と言うのが正しいでしょう。それでも、神戸と姫路の間で独自の自主イベントがあるのは大きいのでは?  これからも加古川地区を育てていってほしいと思います。



The secret color (The Famly)
  
  URL:http://www.wink.ac/~tsc/

  姫路地区で活動されている“secret color”さんです。姫路と言えば、大阪・神戸地域からはやはりけっこう離れてしまいますので、一つの独立したサブエリアとなっていますね。 会場的な環境としてはあまり恵まれてはいないようですが、イベントの開催のほうはそれでもけっこう頻繁に行なわれているようです。 大阪・神戸中心のメカニコンLEIではなかなかその全容をつかみかねている地区の一つです。
  しかし、ここではsecret colorさんがわりとその地区の中心的な存在としてネット上のインフォメーションをされていますから、 LEIでキャッチされていない情報でもこちらで掲載されていることも結構多いです。姫路・播州地区でイベントの情報を確保するのは押さえておきたいサイトです。



JUNK!/滋賀県同人コスプレイベント  <相互リンク>

  
  URL:http://junk42.hp.infoseek.co.jp

  既に大阪・神戸から言うと、京都地区自体がサブエリア化してないか?と言う気もするのですが、その京都よりさらに東に位置する滋賀県地区をカバーしているJUNKさんです。
  滋賀の場合、大津くらいだとまだ京都・大阪に出てきてしまいますから、とくに草津当りから守山、長浜、米原までの主に湖東地区。米原からは完全に中京地区に入ります。 この湖東地区はわりとなだらかな地理で比較的に学校等も多く、潜在的な同人人口も多そうです。ですが、たぶんに年齢が上がって手持ちの資金ができると他地区へ出ていってしまうのでしょうね。 今まではあまりイベント等の話は聞いていませんでした。そこで地元イベントとして回を重ねて来ているのがここ、JUNKさんです。 JUNKさんには滋賀・湖東地区の要としてこれからも活動を続けていただきたいと思います。



茶*楓

  
  URL:http://milk-h.itigo.jp/

  阪南・奈良地域で活動をされているイベントサークルさんの1つ。阪南・奈良地域は今まで長らく同人イベントの僻地でした。 大阪に比較的近いためやはり地元で開催するよりもそちらに出てくるほうが何かと楽なのは確かです。なので適当な会場もあまりないことから今まで固定したイベントと言うものはありませんでした。 しかし、ここ何年かでじばしんかしはら万葉ホールと言う会場を得ることによって 複数の自主開催イベントがしっかり根付きました。ある意味大阪本体よりも熱いかもしれません・・・。
  茶*楓さんはそう言う阪南・奈良地域でイベント開催をカバーしているサークルさんです。この地域は、今のところ割と群雄割拠の状態です。 他地域のように落ち着いてくるのはまだもう少し時間がかかるかもしれません。




  その他の「リンクのページ」へ行く



MECHANICON・SOCIETY
M.A.C.MUSIS FORCE
MUOCE★POINT
   「LEI」メインページに戻る